人生後半の『ほぼ写真日記』

笹の葉8の日々散歩とひとりごと

ひとりごと

今日は『散歩写真日記』ではありません。
通常と傾向が全く違う記事なので
アップするか迷いましたがご了解ください。


⁂****⁂****⁂****⁂****⁂****⁂****


毎日必ず訪問するブログに
『新宿会計士の政治経済評論』がある。


現在、「
にほんブログ村」の政治・社会問題ランキングで位なので、私が言わずともご存知の方も、もちろん多いと思う。


4年程前、金融関連の検索をしていてたどり着いた
ブログ主の新宿会計士さんは

『「読んでくださった方々の知的好奇心を刺激すること」を目的に運営している独立系のウェブ評論サイト』
と設定されている。


難解な事項でも、私程度でも理解できるような
分かり易い解説が素晴らしく、
不思議なことにスッと頭にはいる。
(専門書を読んで自分で理解しろと言われたら、匙を投げるレベルの人間です)


だから、参考書のように
「〇〇について、以前取り上げていたなぁ」と、
過去に遡って記事検索し、読み返すこともある。


また、
読者コメントもとても興味深く全部読める。
(読者投稿と言う企画記事が本当にすごい)


たとえば、エビデンスも示さずに、
感情的に、安易にコメントしたりすれば、
読者たちから全く相手にされない。


私などは、もちろん”読み専門”で、
コメントしようなどと恐れ多くて考えたこともない。


なぜこんな記事をアップしたかと言うと…


政治・経済だけでなく
外交やコロナ関連(医療崩壊・ワクチン)など
ブログ内容は、まことに幅が広い。


政府の方針に一言ある方や
自分は政策通だと自任される方にも
ある意味で是非読んでもらいたいとおすすめする。


⁂****⁂****⁂****⁂****⁂****⁂****


ここからは、隣のK国について言及する


K国に関連のある方は気分を悪くされると思うので、
申し訳ありませんがお戻りください。


新宿会計士さんの著書に
『K国がなくても日本経済はまったく心配ない』(Kは国名)
がある。(いわゆる「対K制裁論」)


また、ブログでは
経済関係だけにとどまらず
K国と日本の安保・外交についても大変示唆にとんでいる。


私は、将来的には国交を“ゆるやかに”断交する方がよいと考えている。
(いまでさえ揺らいでいるK米同盟が崩壊し、在K米軍が撤退すれば、赤化統一まっしぐらだけどね)


事実やエビデンスが通用しない(理解しない)国民性
⇒(話し合っても永遠に通じることはないので無駄)


国際法や国際的合意に従わない⇒(条約等を締結しても無駄)


国民情緒が法の上にある⇒(もう何をしても無駄)


これでは”国対国”としての付き合い(外交関係)は成り立たない。
(個人対個人では話の通じる人もいるのはわかる。私にもK国人や在日北〇鮮人の知人がいる。)


オリンピックが始まり、
K国の数々の嫌がらせ行為は、ネットを見る人はご存じだろう。


私はこのような形で
K国とはどういう国なのか、日本国民に知れ渡ったほうが
将来的に良いと思っている。


時間のある方は
K国記事の翻訳サイトや
K国人の質問サイトを閲覧することをおすすめしたい。
日本・日本人に対する侮辱は、
想像をはるかに超える酷いものである。
(あまりの酷さに私はギブアップした、もう見たくない。)


  ななこばら