人生後半の『ほぼ写真日記』

笹の葉8の日々散歩とひとりごと

雲*染まる


雲…ピンクに染まる



海に浮かぶ島みたい



ススキも染まる



一斉に何処かへ飛び立つ

リアル ヘブン




※ひとりごと


雲とぜんぜん関係ないけれど、ハロウィンの思い出


12年前の写真 自作の”ジャック・オー・ランタン”


彫刻刀でけっこう根気がいる作業


この年は習い事の教室で一括してかぼちゃを用意してくれた。
翌年、また作ろうとかぼちゃを買いに行った。


ところが、当時はスーパー、百貨店、八百屋、花屋どこも売っていないのよ。
(もちろん私の行動範囲内の話なんですが…)


デパートで聞いたところ、前は扱っていたが
それほど売れないので取り扱いをやめたと言うことだった。

(これは11年前の話ね)
もっと昔はむしろ需要があったのが、なんか不思議だね


そこでネット販売しているサイトを見たら、エッと思うほど値がはる。
確かサイズ大1個2,500~5,000円ぐらいだったかな~(送料込みだったかも←うろ覚え)


イベント用だけど”かぼちゃ”だよ!そんなにする?
と思い、やめた。
だってパーティーするわけでもなく興味本位で作るだけだからね


最近は、12年前よりハロウィンもイベントとして需要が拡大したので
オレンジのかぼちゃも身近で簡単に手に入るようになったらしいね。


だけど、今は”ハロウィン”への興味はなくなってしまった…


ニュースであの騒ぎとゴミの山を見ると、むしろ廃止してほしい
他人に迷惑かけずにやりなよと思う。