人生後半の『ほぼ写真日記』

笹の葉8の日々散歩とひとりごと

冬枯れの庭で梅見酒

これは散歩写真とミニチュアの脳内ストーリで、
ミニチュアスレ❿も兼ねてます。


細かい所は設定が破綻してますが、気にせず行きましょう!



白梅は紅梅より遅れて咲いた…



背後に見える雲が、雪を頂く山のよう



今日は冬枯れの庭の梅を見ながら一杯



紅梅を一枝手折り、花器に挿す



冬の空は青が濃い






庭の反対側…背後には、古に式台に置いた衝立を配する



こういう掛け軸があってもいい



蕾がたくさん…一斉に咲く時を心待ちにして



つまみは、炙ったイカ、数の子、焼きエビ、漬物


※ひとりごと


今回は、ブロガーさんがおせちの残り物で晩酌した記事を見て、自分もしてみました。(真似してスミマセン)


♬つまみは炙ったイカがいい~を急に思い出しイカ追加


日頃出番のない、安土桃山時代風の金箔の獅子画を無理やり登場させたので、畳ではなく戦国時代の板敷の間みたいな空間だと思ってね。


ところで、昨日はけっこうセンシティブな内容の記事でやはりそぐわないなぁと思う。


本当は色々知って欲しいこともあるが、書けないことがほとんど。


しばらくしたら後で非公開にさせてもらいます。
ナイスしてくださった方申し訳ありません。



笹の葉8の日々散歩