人生後半の『ほぼ写真日記』

笹の葉8の日々散歩とひとりごと

本当はボロボロなんだけれど…騙されてくれるかな。

春バラのシーズンの最後に撮ったバラ


全体を映すと
ヨレヨレ、ボロボロ、シミありだけど…


良いとこ取り



サニージューン;アメリカ



グラハム・トーマス;イギリス



ビバリー;ドイツ



よろこび;日本



ロココ;ドイツ



ウェスターランド;ドイツ


※ひとりごと


騙されてくれるかな??



ところで、
旧統一教会関係のことで騒がしいね。


私は桜田淳子氏が合同結婚式に参加していた事は、
リアルタイムでニュースで見た記憶がある。



その当時も多額の寄付金(?)霊感商法は問題になっていたし、


また、
「こんな所に日本人が?」と言うような地域にいる女性は、
統一教会の合同結婚式によって来た女性だと聞いていた。(噂レベルでも確かにあった)



しかし、今回私が驚いたのは、
福田赳夫元総理が、統一教会(現・世界平和統一家庭連合)の会合で教祖・文鮮明氏を礼賛するスピーチをする動画。


「アジアに偉大なる指導者現る。その名は文鮮明である。」


「今日は文先生から『お前らは神の子である』という激励を受けまして…」など


会合に呼ばれて付き合い上少し持ち上げているくらいだろうと思っていから、なんだろう…これは…
かなりショックを受けた。

だけどさ

本当に申し訳ないけれど、もう韓国関係はお腹いっぱい。
(嫌な言い方だけどゴメン)