人生後半の『ほぼ写真日記』

笹の葉8の日々散歩とひとりごと

ビタミンカラー&〔ミニチュア〕焼き鳥で親子丼を作る

一時期『ビタミンカラー』ってよく聞いたよね



基本は黄色・オレンジなどの元気な柑橘系の色のことだけれど


精緻に閉じられた花びらが徐々緩んで行くのが、からくり箱が開く様でとても好きだ


確かにオレンジ色をみて憂鬱になったり哀しくなったりすることってないね


(パット オースチン:イギリス  オースチン 1995年)




ここからは、ミニチュア (^。^)y-.。o○*・゜・。*・゜・。*・゜・。


今日のストーリーはこれ


仕事帰りに、鳥屋さんで焼き鳥を買ってきた。


今日の晩ご飯は、簡単焼き鳥親子丼に決定!



お店のスタンプカード。また行こうっと


2串230円。安いよぉー


串からネギと鶏肉をはずして…


鍋へgo


醤油にダシの素、みりんも持ってこなきゃね


たまごを割って、いざ攪拌


殻。きれいに割れたね


盛りつけ開始



できあがり。七味唐辛子ふって、お茶いれて



いただきます🙏焼き鳥もう1パックはそのまま食べる用



完食。ごちそうさまでした🙏



洗い物って面倒だねー