人生後半の『ほぼ写真日記』

笹の葉8の日々散歩とひとりごと

卯年の100日うさぎ🐇


なんだろう…すごく可愛い花


エリカの「100日うさぎ」と言う花らしい(Google先生に教えてもらった)


別名はフローラルホワイト


(  ̄~ ̄;)ウーン…ワケワカラナイ…合ってるのかなぁ?



ふわふわで柔らかそう(触ってないけど)


「うさぎの耳」🐇になぞらえているんだよね?



市管理の駐車場で発見した時は、あまりの可愛さに冗談じゃなく驚いた


どうしてこんな所に???(花屋さんならわかるけど)



この”もふもふ”した外観が「冬毛のうさぎ🐰」みたいで


冬にピッタリだねぇ




※ひとりごと


「3月うさぎ」は知ってるけれど「100日うさぎ」は初耳


卯年deうさぎ…語呂もいいけど縁起もいい


あまりに可愛い花で、笹の葉8の範疇外なんですが(いつも松とか…そんなんだから)


これは見た目とネーミングが絶妙で、本名”エリカ属のフローラルホワイト”より全然いい!


ほぃ(ノ。・_・。)ノ ⌒ 【贈物🎁】どうぞ



※追加


”れんげさん”からコメントもらってもう少し調べてみたら(お正月で暇)


広島県三次市の三次花壇十日市店さんサイトにたどり着きました。


2018.9.19新商品紹介


私の居住地はギリギリ冬の野外でも見ることができたようです。


でも室内に入れればOKみたいですね。
(なんか100日続くと言われる100日咳思い出した)


広島の人はよく知っている花なのかねぇ…




女性に喜ばれること保証します♪笹の葉8の日々散歩