人生後半の『ほぼ写真日記』

笹の葉8の日々散歩とひとりごと

庭園の筍は?



よく散歩する日本庭園の筍


誰も採らないので


ドンドン育つ姿が


ユーモラスで…ヽ(´ー`)ノ フッ




ずっと


自然や植物とは無縁な生活だった


だから


こんなことも物珍しく面白い



産毛がスゴイ

竹の皮欲しい…ミニチュアに使いたい



もう一つは「梅の実」


花の後に実がなるのは当たり前だけれど


そんなこと気にしたこともなく


こんなことにも”ええなぁ”と思う(*゚∀゚*)イイ!!


カワエェ・:*:・:(*'▽'*):・:*:・ポキューン



※ひとりごと


自分は仕事の関係で
公判(刑事事件の裁判)記録に目を通す。


多くは詐欺、ストーカー、性犯罪(児童含む)だが、殺人もある。


ニュースで知る内容よりはもちろん相当詳細だ。



某ブロガーさんで毎日
仕事上の不満や怒りを書いている方がいる。


(そのブログガーさんはネガティブな気持ちを書く事で発散しているので、私がその方に何か言おうとするのではないことは了解してほしい。)


そして同様に
自分の仕事も楽しい事などはほぼ無い。
(肉体的には楽だけど精神的にはハードかも)



驚くほどの認知の歪みを抱える加害者


理不尽な出来事に生活すべてを破壊される被害者など


むしろ
「人」とは何なのかと言うような


哲学めいた事を考えさせられてしまう…



過激な言葉を使うが


「人間性がクズ」と言う人は実際にいる。


「性善説」など”へそで茶を沸かす”



あれっ?


仕事の愚痴を言ってしまったよォ~!
ナンテコッタ/(^o^)\




(´Д`ι)アセアセ呪文…守秘義務…守秘義務…♪笹の葉8の日々散歩