人生後半の『ほぼ写真日記』

笹の葉8の日々散歩とひとりごと

広告ブロッカー&薔薇爛漫⑭



今日はつるバラの壁



”こんもり”




「Brave」と言う広告をブロックするアプリをインストールしている。



自分が閲覧するまとめサイトがおかしいのかもしれないが(サイトの広告は見ている人の履歴の嗜好によって違うんだよね?)





とにかく全く興味の無いゲーム等の広告がしつこくて誤ってクリックしてしまった時の悔しさが半端ないんですよォ~


特にipadと携帯を見ている時の広告が煩わしくて…





そこで人から聞いて
広告ブロッカーを入れてみた(2年くらい前)


広告は不要という人には本当にお勧めです。



快適で自分が広告をブロックしている意識も無く、広告のこと自体忘れていたが


先日ある考えから
試しに「Brave」をアンインストールしてみた。


ナニーッ!!∑(゚□゚*)ビックリ



やっぱり自分は広告の煩わしさが我慢できないなぁ~


また広告ブロッカーをインストールした
┏○)) タノ――――――ム!



ツリー