人生後半の『ほぼ写真日記』

笹の葉8の日々散歩とひとりごと

フィギュアの醍醐味はコレオシークエンス?




フィギュアスケートの宮原知子さんが
現役引退を発表したね。



今後はプロスケーターとして活動するそうです。
それは、楽しみなんだけど…



私は宮原さんのスケーティングがとても好きで
競技会で見られなくなるのは残念かな。





今季の「トスカ」と「小雀に捧げる歌」(再度SPに)は
本当に素晴らしかった…



繊細で、一つ一つがきれいで
ずっと観ていたい…(好きなんだから当たり前だけどね)



昨日は
SP「小雀に捧げる歌」をYouTubeで見ていて


ジーンとなり、涙ぐんでいる自分にびっくり



私はフィギュアスケートは素人で
技の事など詳しくはないけれど



宮原さんの「コレオシークエンス」の姿が大好き!



時間が悠然と流れるような感じになるから



この後 ⇓ 手が下から顔の前に上がってくるんだけど
いつもそこで、なんか…感極まるんですよ。



平昌オリンピック:画像借りました




宮原さんと言えば


レイバックもきれい




若い頃の「ミスサイゴン」もいい(まだ24才ですが)




人それぞれ好みがあるけれど、


私はジャンプがどうのとか


ダイナミックな滑りだとかは


あまり興味がわかないんだよね。




技と技の繋ぎのように感じるかもだけれど


フィギュアスケートは
「コレオシークエンス」の美しさが一番!
と思うけど…いい?
(言い切った途端に自信なさげ)



こう言う好みの人もいると言うことで…



今日は別の記事をアップしようと思ってたので、後ほどもう一つアップします♪