人生後半の『ほぼ写真日記』

笹の葉8の日々散歩とひとりごと

鴨、集団催眠か⁉

鴨池では珍しい、昼下がりの散歩をしてみた。


ほぼ全員、眠っていた


それがもう、集団催眠を疑うレベル



そして、一方別の一画では…


瞼を閉じてるんだけど、


(人とは逆に)下から瞼を閉じるが、すぐ開けるを、


何度も、何度も、繰り返してる鴨一羽。


人間に例えるとウトウト、コックリしてる状態(に見えるんだよーこれがぁ~)



眠ったって、誰もとやかく言う鴨はいない。


なぜか抵抗している(かのように見えるんだよねぇ~)


最後は、とうとう観念したように、


羽に”くちばし”を入れて、本格的に眠る体制に入った。


”いい夢みろよォ” 



※ひとりごと
なんか体が溶けて、氷嚢(アイスバッグ)みたいになってるんですよ~
それで、瞼の開け閉めを、こんなにじっくり見たのは初めて(ただの暇人)
話を盛ってない証拠(それほど大層な話じゃない)に、瞼があいている状態を撮っても、全部閉じてた~(その時、動画を撮ることに頭が回らない残念な人)