人生後半の『ほぼ写真日記』

笹の葉8の日々散歩とひとりごと

田園線、夕暮れ

レールに夕日が反射していた


瞬く間に、日が陰る




※ひとりごと

自分のブログには求められていないと思うが、と前置きして。
11日、参議院の「北朝鮮による拉致問題等に関する特別委員会」で、立憲民主党森ゆう子議員が、要約すると「余っているワクチンを北朝鮮に提供しろ」と発言した(始終けんか腰)。私もこの動画はもちろん見た。


茂木外務大臣の「北朝鮮は公式には感染者はいないとしており、また、国際社会にワクチンの支援要請もしていない」というのは至極もっともな答弁だろう。


このような発言をする現状認識はいかがなものか。

なぜもっとテレビなどで取り上げない。


そして、これに限らずネットをしているから知る情報がある(もちろん自分で真偽の確認は必要)。もし自分がネットをしない人間だったらと思うと怖くなる。
マスコミの偏向報道はあまりにおかしくはないだろうか。
ワクチン接種反対派の組織だった妨害活動もしかり。(なぜ取り上げない)