人生後半の『ほぼ写真日記』

笹の葉8の日々散歩とひとりごと

つぶやく

今回は、いつもの『散歩写真日記』ではありません。
人によっては、不快な内容かもしれません。



ブログを始めて半年たった。


初心者あるあるかもしれないが、
「新着ブログリスト」から
アトランダムに選んで読んでいると、
思いもかけないブログに出会うことがある。
申し訳ないが悪い意味で…


他人のブログ内容を
とやかく言える立場ではないのは重々承知だ。


だいぶ前になるが、
「児童に対する性犯罪の前科でもあるのか」
と思う人のブログに出くわした。
(午後2時ぐらいの日中)


ブログ主に対して思うことは、
ここには書かないが、突き放した気持ちで終了した。
(たぶん運営側から何かしらの対処があったろう)


私が驚いたのは、
そこに「☆nice!」をする人がいたこと。


それ以後、
「☆nice!」にあったサムネイル画像を見ると、
みぞおちのあたりになんとも言えぬ不快感を
感じてしまう自分がいる。




もう一つ


ある意味すごいなぁ~と思うのは、
反ワ〇〇〇派の人のブログ


これ、
ただの信念でやってるわけじゃないよね。
大人の事情?


もちろん、
犯罪まがいでないなら
何をアップしようが自由。


だけど、少しあからさま過ぎないですかね…
(わかる人いるかな?)


自分は世間知らずなので、
以前、運営さんに質問してしまいました。