人生後半の『ほぼ写真日記』

笹の葉8の日々散歩とひとりごと

夏のある日、水まきは楽し(^^♪

ミニチュアである日の絵(?)日記①



お盆を過ぎたら風が涼しくなった


ホースを出して、庭に水をまく




「これ何?」 あ~あ やっぱり集まってきた



夏の水遊びは、ウキウキするね♬



ついでに


ガラス窓の外側をキレイにしたい!


ホースで水をかけて豪快に洗ってみようか。




モップはポンプ式水道で



作業中の昼食は


簡単に食べやすいおいなりさん 
隠れているけれど12個あるよ



食べ終わったら作業続行


涼しい日にしかできないからなぁ


②へつづく




※ひとりごと


また登場した自宅の裏庭設定♪


先日「ホース」を手に入れたら
ついウキウキしまして…


大がかりになった。
(出すのはいいけど、しまうのが大変!)



これは大人のごっこ遊び”なんだよね(^^♪