人生後半の『ほぼ写真日記』

笹の葉8の日々散歩とひとりごと

ヘンゼルとグレーテル?

名前はグレーテル


もちろんドイツ(コルディス)のバラ



いいね…












かわいいね…素朴な女の子



※ひとりごと


グリム童話の『ヘンゼルとグレーテル』のグレーテルなのかな?
そこは、よくわからなかったのです♪


子どもの頃『ヘンゼルとグレーテル』の絵本が好きだった


ストーリーと言うより『お菓子の家』がキーワードで
なんだかとてもワクワクした

なんであんなにときめいたのか
当時の自分に聞いてみなければ、今ではわからない


こんな感じ↓


お菓子の家の画像検索をしていたら
洋菓子で作った画像がたくさんあって熱中してしまった


童話の中のイメージはこんなかな(*お菓子の家の画像はすべて借りてます)


これはHappyになるね


これも見つけた
子どもの頃『大草原の小さな家』をTVで見ていた
クリスマスプレゼントに棒状のキャンディーが靴下から出てきて
とても欲しくて買ってもらった…懐かしい(今は全く食べたくないですけど)