人生後半の『ほぼ写真日記』

笹の葉8の日々散歩とひとりごと

心が疲れたら水の傍に。癒しの音

心が疲れたら


水辺に座りぼーっとする


四阿から見る風景


もみじの大木が水面に陰を作る



水の流れる音


風に揺れる樹々


石の周りの草がなんだか可愛い


※ひとりごと


去年の今頃はバラの散歩に夢中になっていたけれど
今年はなぜか足が向かない。


疲れた時は、自然界が凝縮されたような日本庭園がいいね。



親戚の高齢者に降りかかったトラブルのことを、何回かつぶやいた。


係争中なのでネットで詳細を明かせないが
解決には相当時間がかかると思う。


一つトラブルが起こると
他は順風満帆かと言うと、そんなことはないんだよね


親戚関係にもトラブルの種をまくことになり
根っこではすべてが繋がっている。


ところで
相手方はどんな悪人かと興味ないですか?


実は、驚くことに係争前は印象が全く違う。


「鷹揚で泰然自若とした人間のできた人」で
10人中10人が「良い人」と言うレベル。


でも、こういう頭抜けた好印象の人は

本当に仏様のような人か、本物の悪人かのどちらかなんだな




水の流れは癒しの音♪笹の葉8の日々散歩