人生後半の『ほぼ写真日記』

笹の葉8の日々散歩とひとりごと

松ぼっくりとギックリ腰の話



ずいぶんと


松ぼっくりが目立つようになった





踏まないように歩くけれど



たまにはわざと


踏んでみたりする



だんだんと厚くなる


降り積もる松葉の層が


心地好い





14日にギックリ腰になってから6日目
(人生初めてギックリ腰になったイタタ…_| ̄|○ ガク)


その間接骨院には2回通い


電気と鎮痛消炎のシップで
ずいぶん痛みがなくなり楽になった


これは役に立つと実感したのは


やっぱりコルセット
付けると格段に楽になるもんだね


簡単な幅広いマジックテープ付きのベルトみたいな物だけれど効果絶大


もう一つは横向き用枕


寝る時は痛い腰を上に横向きになり
抱き枕みたいにして足をのせると楽に眠れる


明日は仕事に行けそうだ∧||∧ イッテクル


ところで
身体が結構歪んでいることも実感した


自分では真っ直ぐになっていると思っているが



先生に本当の真っ直ぐな状態に直してもらうと



その乖離に(;゚д゚)ェ...................状態


しばらく
矯正のために通おうかなと思っている



これは家族の話だけれど


数年前ギックリ腰で歩く事もままならない状態になった事がある


鍼灸院ではりを打ってもらったところ
足先まで電流が走ったようになり
驚く事に1回でピタリと痛みが無くなった
(もう1回通院したけど)


本人もこれにはビックリ
工工エエェェ∑(;゚Д゚ノ|


今回なんでその鍼灸院に行かなかったかと言うと

”はり”になんか抵抗があるんですよ


でも痛みが引かないようなら
最後は行こうと思っていたけど…