人生後半の『ほぼ写真日記』

笹の葉8の日々散歩とひとりごと

山茱萸の下で初心にかえる

サンシュユ(山茱萸)の花




散歩道


山茱萸(サンシュユ)の


アーチをくぐる。





真下で見上げてみる


幹が龍のウロコみたいで…躍動感




枝先は爪みたい




ブログを始めたのは
2年前のちょうど今頃だった。


散歩道の山茱萸(サンシュユ)の花がきれいで
その時も写真を載せた。


当初はずいぶんと
頓珍漢な事をしてましてお恥ずかしい…(艸_・*)

(ブログに慣れてなくて🔰)




当初決めた事に


”自分が好ましいと思うことだけを書いて
ネガティブな事は絶対に書かない”


と言う自分ルールがある


できていない時もあるかもしれないけれど…


ブログを始めた頃は
精神的にも肉体的にも辛い時期だった




けれど


ブログに関する事をしている時は


嫌でもポジティブな”事実”を探しアップする


「良い天気。気持ちいい~」


「空の青がきれい」


「小雨に濡れた庭の色が鮮やか」


など
事実ならどんな些細な事でも何でも良い



「事実」である事が重要で


今見えている事

今感じている事


に限る


今に集中し心をさまよわせない



生活の中のある一定の時間を


ポジティブなことに目を向け


その間は”脳”が”苦”から離れる


子供だましのようだがこれが案外良い




♪笹の葉8の日々散歩ブログも3巡目になり


全く何も情報発信をしないにかかわらず
ブログに来てくださる方々


本当にありがとうございます。



初心忘るべからず♪笹の葉8の日々散歩