人生後半の『ほぼ写真日記』

笹の葉8の日々散歩とひとりごと

【ミニチュア版】今日の買い物と晩御飯

今日の買い物


近所に噂の激安スーパーができたので行ってみた。


ついついたくさん買っちゃったよー

お約束の100円玉


開店セールで調味料がさらに安い(^^♪


中華スープの素、七味唐辛子、生ニンニクチューブ入り

七味の出口の穴に萌え


片栗粉、ほんだし

片栗粉は意外に使う


必需品の卓上塩、コショウ


お酒も激安なので購入♬

ひとりハイボール


手軽で便利、冷凍食品や加工品


今晩は、唐揚げと焼き鳥食べることに決めた


お買い上げ、レシートの金額は…



さて、晩御飯は買ってきたお惣菜で



半額セールの唐揚げ


簡単タルタルソース風を作る。
マヨネーズなくなりそう…買い忘れたよぉー(´;ω;`)


焼き鳥串のネギが美味しいんだよね


冷蔵庫にあった豆腐で冷奴追加!


晩御飯と言いながら、ご飯無しだった


ヒトリハイボール(ネーミング気に入った)を飲んだので、自宅de”一人飲み”ってことでOK?



※ひとりごと


ブロガーさんの所におじゃますると、ミニチュアで真似してみたいことの宝庫なんですよ。


ミニチュアは、画面から普通の日常や生活感が感じられたら大満足です[]~( ̄▽ ̄)~*



激安スーパー編♪笹の葉8の日々散歩