人生後半の『ほぼ写真日記』

笹の葉8の日々散歩とひとりごと

春の色と三つ葉のはなし



足元の青い実


ノシランの実



これからだんだん青が極まり群青色へ



枝先にゆれるマンサクの黄色



頭上高くに


咲き初めの桜あり



寒風にそよぐピンク




※ひとりごと


2月の半ばになると


庭のさし色が一気に増えるね




ところで


今日の昼は『ねぎま汁』を食べた


ねぎとマグロをごま油でサッと焼き色を付け


簡単に白だしとみりんの熱々の汁にいれる


そこに邪道かもしれないが三つ葉をいやと言うほどのせる



自分は三つ葉の味と香りがとても好きで


すまし汁には欠かせない(*´∀`*)
(何にでも入れますが)



「春」に味があるならこういう味だと思っている


今は一年中市場に出回っているけどね



今なら具はたけのこ、あさりも格別だ


幸せヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪



まだつぼみがいっぱい