人生後半の『ほぼ写真日記』

笹の葉8の日々散歩とひとりごと

《ミニチュア写真日記》きょうも出前をとってみた➋


前回ミニチュア村にある「笹八庵」から天丼(みそ汁付き)の出前を頼んだ


美味しかったのできょうも注文することに…



。+。゚☆。+。゚☆☆゚。+。☆゚。+。。+。゚☆。+。゚☆☆゚。+。☆゚。+。。+。゚☆。+。゚☆☆゚。+。



笹八庵:こんちわぁ~笹八庵です。ご注文の「釜めしとミニかけ蕎麦どんぶりセット」お持ちしましたぁ~



笹八庵:釜めしは鮭とイクラで間違いありませんね



笹八庵:この一人用鍋コンロをお付けしますので温めて召し上がってください


火をつけますぜ 

おっ炎の調子よし



笹八庵:それじゃぁ~のちほど器を下げに参ります。毎度ありがとうございました。


鮭の旨味がしみたごはんと新鮮なイクラ!美味い


いやぁ~また上に乗った具から食べちゃったよ


白米にも出汁が効いてなかなかですなぁ


セットのミニかけ蕎麦 炭水化物✕炭水化物



美味くて出汁から飲んじゃったよォ~(こんな人まずいないでしょうが)

ただ出汁をはった下にちゃんと蕎麦があることを見せたかっただけ…



鉄瓶で煮だした黒豆茶の味わい


ごちそうさまでしたゝ(* ̄◇)=3オナカイッパイ




※ひとりごと


笹八庵はミニチュア村の極小稲荷大明神の裏手にある蕎麦屋のこと


すみませんが、ミニチュア村の脳内地図の話です


以前仕事人の元締めをアップしたりもしましたが


自分の中では世界観が広がり続けているんですよォ~…



ところで


ミニチュア村の村の衆は


極小稲荷大明神の境内でずっと花見をしていたが


今年は何やら違うようなんです


はて?何が起こったのか?