人生後半の『ほぼ写真日記』

笹の葉8の日々散歩とひとりごと

ガーデンパーティーに迷い込む

いつもの早朝…林の中を散歩する


道を進むと


いつもはない枝が人を遮るように垂れていた…
なんだろう…


どうした事だろうと思いながら先へ進むと…


見たこともないレンガ造りの一軒家にたどり着いた。



いぶかしく思いながらも、人声がする庭に周ると



何と小人たちが楽し気に
ガーデンパーティーを開いているではないか…



デコレーションケーキがあるから何かのお祝いだろうか?



そもそも闖入者の自分が
参加しても良いのかと不安になった。


でも…最初の美味しそうなサラダが目に入ったとたん



意を決して皿を持った。
「どれも美味しそうだなぁ」



次は、スィーツのテーブル
「お好きなものをご自由にお召し上がりください。」と書いてある。




おやっ、丁子(グローブ)をはじめ
香辛料を効かせた”謎の肉”が出てきた。




ようやく落ち着いて
辺りを見回す余裕ができて気づいた…



談笑する3人組…楽しそうだね



ケーキと珈琲を楽しむふたりもいる



静かにひとりで楽しむ人も
(こう言う人ってたぶん周りを観察してるよね)



あっ、きちんと食事する人もいるんだ



このボリューム感

食べてみたい



さっきから気になる2人…
何も食べずに話込んでる



「すだれ」がある…何隠してるの?


飲み物冷やしてただけ?


木の桶大好きなんだ…
本当に木の香って移るよ(マニアックな情報)



えっ、そうなんだー
このグループは今日はフルーツだけを食べる曜日なんだって
(それナントカダイエットだよね?)



不思議な朝だった…


丸一日楽しんだと思ったけれど
家に帰ったら散歩に出た時間から30分しかたっていなかった…



ご馳走になるだけでは申し訳ないので後かたずを手伝った



また、巡り会いたいけど…


もう、かなわないかもしれないね…




いつも訪問本当にありがとうございます。
体調不良のため
今週も週末までお休みします。
また、おいでください。
お待ちしています。



♪笹の葉8の日々散歩