人生後半の『ほぼ写真日記』

笹の葉8の日々散歩とひとりごと

《ミニチュア森の住人⑤》ファイナル

前回④からだいぶ時間がたったので
皆様忘却の彼方へ行ったと思が


しかし
やはり閉めるべく戻ってきた
|ョ゚Д゚ll))怖ァ・・



【前回までのあらすじ】


人里離れた森の古い洋館で拳銃を発見し
衝撃を受ける筆者だった。


そんなおり
『家政婦は見た』かと思う証言から
住人の暗い輪郭が浮き彫りになった。


そして家政婦の最後のつぶやきはとは…



👧手錠の他にあともう一つ
 みつけちゃった物があるんだけど…




👧スパイ映画の『キングスマン』に
 "仕込み傘"が出てくるじゃない


 映画は傘だけど、あれのステッキ版…



謎の仕込み杖




•*¨*•.¸¸*•*¨*•.¸¸*•*¨*•.¸¸*•*¨*•.¸¸*•*¨*•.¸¸*•*¨*•.¸¸*•*¨*•.¸¸•*¨*•.¸¸*•*¨*•.¸¸



その頃、館の住人は……


そんな口の軽い家政婦の事を
知ってか知らずか


優雅に珈琲を淹れていた





ゆったりとミルを回す





香りを堪能しているのか


口元に薄っすらと笑みが浮かんでいるのも


薄気味悪い



立ち昇る香り



このアップルパイは
あの家政婦のお手製だろうか


ヾ(=д= ;)ォィ今それ重要かッ




•*¨*•.¸¸*•*¨*•.¸¸*•*¨*•.¸¸*•*¨*•.¸¸*•*¨*•.¸¸*•*¨*•.¸¸*•*¨*•.¸¸•*¨*•.¸¸*•*¨*•.¸¸



ところで


前回家政婦が見た手錠のシーンに
時間を戻してみよう





上から俯瞰して見ると




読者諸君はもうお気づきだろう


そう…


この帽子と言えば…





シャーロックホームズヽ(´ー`)ノ フッ




館の住人は


なんとシャーロックホームズの
コスプレイヤーらしい




人間の思い込みと勘違いは


かくも恐ろしきなり…



トランクがいい♬



明日は待望の


シャーロックホームズのイベントがあり
出かける手はずになっている。



「オタク」が集う
相当凝ったイベントで


事前勉強は欠かせない





イングランドの地図とロンドン行き切符



帰りにオペラ観劇もする盛りだくさん


この”なりきり”度を記録に残そうと
カメラも重要アイテム


オペラのチケット・小切手・紙幣




忘れちゃならない小道具一式を
トランクに詰めて




いってらっしゃい 



人里離れた森の中


ひょんなことから話し相手が見つかった


帰ってきたら


また訪ねてみよう



ーENDー






諸君!
思いもかけない(くだらない)結末だっただろう


オーホッホッホッ!(´∀ノ`*)(謎の高笑い)



このご婦人はいったい誰だったのか…





読者諸君!
気にしないように♪~( ´ε`;)ゞ




ところで


英国アンティーク博物館 BAM鎌倉に


ロンドンのシャーロック・ホームズ博物館
の影響を受けた


“ホームズの部屋”が再現してあるそうで



写真は借りてます



今回のミニチュア小物は

BAM鎌倉がモデルになっているのかなぁ

(確かめてないけど)



※ひとりごと


ただの探偵の部屋再現じゃつまらないので


”全員悪人”みたいな


殺しが殺しを呼ぶようなストーリーを
思い浮かべながら


当初はノリノリだったけれど


途中で面倒になってしまった


最近頑張りが効かなくなったのォ~


土下座 _|\○_謝罪



自分のミニチュア企画はジオラマと違い
完成形を保管できないので
楽しんだ後は毎回解体して終了。


こうして画像に残して
余韻に浸るのが


喜びなんですよ
オーホッホッホッ!(´∀ノ`*)
(またしても謎の高笑い)


現物をただ眺めるのと


あるシチュエーションの中で眺めるのは


似て非なるものなんだなぁ~
ァハハ・・(゚∀゚ll)。o(ワラットコ)